私達のアルバイト体験談☆

就職・転職・求人についての情報

私達のアルバイト体験談☆

このホームページでは正しいアルバイトの知識を身につけて頂く為ののページです。
アルバイトをこれから目指す人がきっと得する情報が満載です。ぜひお立ち寄り下さい!
ページ一覧は↓です。

基本から始めるサイトです。

私は今までにいくつもアルバイトで働いてきましたが、その中でいくつか変わった規則がありました。
まず、ある勤務先では必ずオリジナルの体操をやりました。これが朝の仕事を始める前ならまだ納得いくのですが、昼ごはんを食べ終わってからの5分間必ず行うのです。しかもアルバイトも社員も全員揃ってです。それがその会社のルールだったので仕方なく従っていましたが、未だに謎でした。
別の勤務先では他にも変わった規則があって、私が勤めていた所のアルバイト同士は結構仲が良く、よく親睦を深めるためのイベントを行っていました。例えば花見や納涼会、カラオケ大会にボーリング大会など、実に様々なイベントがありました。ただ驚くことに、それらを予約するのは新人の役目という変わったルールがありました。人数が結構多かったのでカラオケやボーリングでは実際に電話をして予約をし、花見では場所を取ったりもしました。イベント自体は楽しかったので良かったのですが、普通は先輩など受け入れる側が行うことなんじゃないかと疑問に思いながら行っていました。
今思えば不思議なことがかなり多かったのですが、後々考えてみるとどのアルバイト先も仕事を円滑に行うべくする行為なのだと思えるようになりました。大変だった分、今でも思い出に残っていることばかりです。

最近の急上昇ワードアルバイトの情報はこのホムペで情報収集しましょう


Copyright (C)2016私達のアルバイト体験談☆.All rights reserved.